ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月21日

シマノにクレーム

ステラ14をアフターサービスに出し、ラインローラーを新品に変えてもらった。それなのに、ラインローラーから異音ってどうなの??

スピナーベイト巻いてるだけでラインローラーからシャーシャー異音がする。気になって仕方がない、これでは喜びは満ちてこない!!




ということで、ステラをもう一度シマノに出してみる。まぁクレームですよね。






そして、7月上旬、ステラが帰ってきた。




ラインローラーは再び新品に変えたとのこと。 もちろんクレームなので無償である。



シマノの返答は

再度パーツ交換を行い技術的に可能な限り調整をさせて頂きました。製品によりましては多少バラツキがございますので、修理後の基準としましては十分に合格基準を満たすものであり、これ以上の対応は難しいのですが、お預借りした状況より良くさせて頂いております。




納得いかないことが多く、突っ込みどころも満載!!



まず、今回のラインローラーには問題があったのか??その回答がないですよね・・・。再度パーツ交換をすればいいのか??そんなことないよね??原因は何だったのでしょうか??



多少のバラツキがあるだと??それは世界のシマノが言ってもいいのか??製品にバラツキがあったら駄目でしょ!!ステラには当たりとハズレがあるってこと??6万以上するのに、多少のバラツキがあるの??


お預かりした状況より良くさせて頂いておりますだと??じゃあ、やっぱ問題があったってこと??前回はどんな調整をしたのよ??毎回、最高な状態でアフターサービスしてちょうだいよ!!



ラインローラーのとこはグリスみたいのが溢れんばかりに塗ってあるし!!これって正常??




とまぁ、納得いかないことも多々ありましたが、実釣した感じは不満は特にないです。確かにいいリールです。



私もリール気にし過ぎ病になってしまったかもしれないが、シマノリール最上級なだけに、期待も大きかったんです。


休みの日には大好きな野池で、いい空気吸って、ワールドシャウラと最高なリールでバス釣りを楽しみたい!!釣れなくても全然OKさ!!投げるだけで楽しいのさ!!喜びに満ちてみたかったのさ!!

別にステラに変えたからって、釣れる数が大幅に増えるわけじゃない。ユーザーは釣果をそこまで求めているわけじゃない。


家の中でステラを眺めてニヤニヤする。
色々な竿に付け替えてみる、またニヤニヤする。
巻いて感動してみる。
魚を掛けて剛性を実感する。ドラグの音でもニヤニヤする。
家に帰ってステラを磨いてみる。そして、また眺めてニヤニヤする。


ユーザーがステラに求めているのは、そんな自己満足だと思うんです。釣果は二の次です。



アフターサービスには正直がっかりしましたが、今後もシマノさん、最高級な製品を期待しています。
製品のバラツキはなしでお願いします!!



なんやかんや言って、シマノ製品ばっかり使ってますからね!!

実はステラを買ったのは、Kのフィッシングチャンネルさんの影響もかなり大きいのですが・・・笑

ユーチューブめちゃおもしろいですよ^_^
おすすめです!!




このブログの人気記事
フロートボート購入!!
フロートボート購入!!

最新記事画像
8/24  カワシマイキー愛
8/9 50up
7/4  50up
6/28  50UP2本
6/9   43cmくらい
6/5   57.5!
最新記事
 8/24 カワシマイキー愛 (2022-08-25 21:50)
 8/9 50up (2022-08-22 22:25)
 7/4 50up (2022-07-23 23:29)
 6/28 50UP2本 (2022-06-30 22:19)
 6/9 43cmくらい (2022-06-20 23:22)
 6/5 57.5! (2022-06-20 22:59)

Posted by nevergiveup at 22:37│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして!!

シマノの対応は微妙なときありますよね。
私も10ステラでクレーム出したことありますが、全然よくならずに戻ってきました。
高いリールだけにカスタマーとしては完璧を期待しちゃいますよね。
Posted by ゴリゴリンゴリゴリン at 2017年07月25日 23:39
ゴリゴリンさん
はじめまして。ブログ拝見しました!
リールめちゃくちゃ詳しいんですね。また見させてもらいます!僕には難し過ぎましたが・・・笑
初めてのステラだったんで、期待値が大きかったです。でも、今は満足してます!!イグジストの方も気になっちゃいました笑
Posted by nevergiveupnevergiveup at 2017年07月26日 21:45
わかります!!!ステラの期待値って大きいですよね。
私はトラウトのプロの方にチューンドリールを触らせていただいた際に、ノーマルとこんなに違うのかと感動してリール弄り始めただけなんです。
今まではステラを超える気持ち良さはないと思ってましたが、最近のダイワも侮れないですよ!!イグジストは高いですが同等クオリティのリールがスティーズとプレッソなのでよかったら釣具屋でクルクルして見てください。
Posted by ゴリゴリンゴリゴリン at 2017年07月26日 23:25
ゴリゴリンさん
やっぱり、期待しますよね?なんか、途中からただのクレーマー?と悲しくなりました笑

チューンドリールですか?さらに上があるというのは驚きですね!!そんなの触ったら弄りたくなっちゃいますよね!

スティーズとプレッソですね!釣具屋で見掛けたらクルクルしてみます^_^
Posted by nevergiveupnevergiveup at 2017年07月28日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノにクレーム
    コメント(4)