ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

2016年6月初旬 ステラが帰ってきた!

6月初旬、ステラがシマノアフターメンテナンスから帰ってきました。←更新おそ!!





早速、釣具屋に取りに行き、ドキドキしながら、巻いてみる!


おぉ・・・
この巻心地が本来のステラなのか(´∀`*)

これが噂のヌルヌルってやつか!
思わず、にやけちゃいました笑
シャーシャー音もありません。


釣具屋店員さんの話によると・・・


店員「後で気づいたんですが、ハンドルが逆回転する現象が起きたんですよ!!」

ゆうゆう「逆回転!?マジですか!?」



と、シャーシャー音以外にも問題があったようです。まじ、某オークションの野郎許さねぇ!!笑




シマノさんの返答としては


Bコースオーバーホール(各部点検・グリスアップ)を行いました。ご指摘の『巻いた時にシャーシャーする・逆転する』につきましてはローラークラッチ部洗浄・組み直し調整をさせて頂きました。下記理由の為、該当するパーツを新品とお取り替えさせて頂きましたので、ご確認の程をよろしくお願い致します。

●ラインローラー・本体内部ベアリング回転不具合の為

使用部品明細
0029 14STL2500 ラインローラー 2000円
0052 7X13X4 ARBN 1200円
0067 BB 5X8X2.5 ARBN 1200円




ということでした・・・。


結局、私みたいな初心者にはあまり意味がわかりません。本体もラインローラーも問題あったってこと!?どんだけ問題あんねん(^_^;)

いちお、部品代は無償ということで、工賃の3600円だけで済みました。



まぁ、よくわからんけど、安くすんでよかった!!








最近の釣果としましては・・・



5/28 赤磐野池
2016年6月初旬   ステラが帰ってきた!

6/13 西大寺野池
2016年6月初旬   ステラが帰ってきた!

6/17 邑久町野池
2016年6月初旬   ステラが帰ってきた!



新規開拓しましたが、モンスターサイズは釣れません。赤磐に至っては釣り禁ばっかです。






ステラですが、リールだけで巻いたときは快適なんです。

しかし、ラインを通して巻くと、再びシャーシャー音復活です(;_;)

これって、ラインローラーの問題なんじゃねーの!?オーバーホールして、新品ラインローラーに変えてもらって異音って・・・

シマノさん、リールだけ直すんじゃなくて、しっかりロッドにリールを着けて直して下さい!!


ネットでもステララインローラーはいい噂がないですね。





シマノにクレームか!?




次回へ続く
















このブログの人気記事
フロートボート購入!!
フロートボート購入!!

最新記事画像
8/24  カワシマイキー愛
8/9 50up
7/4  50up
6/28  50UP2本
6/9   43cmくらい
6/5   57.5!
最新記事
 8/24 カワシマイキー愛 (2022-08-25 21:50)
 8/9 50up (2022-08-22 22:25)
 7/4 50up (2022-07-23 23:29)
 6/28 50UP2本 (2022-06-30 22:19)
 6/9 43cmくらい (2022-06-20 23:22)
 6/5 57.5! (2022-06-20 22:59)

Posted by nevergiveup at 22:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年6月初旬 ステラが帰ってきた!
    コメント(0)